女に囲まれて生きる

タイトル変えてみました。3姉妹の父となった三十路男。職場でも家庭でも常に女に囲まれている。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アジアカップ決勝を前に

サッカーブーイングの話。
なんだか、日本のマスコミの動きがだんだん変な方向に来ているので、よく考え直した方がいいかな。

ここ数日の論調だと、「中国のブーイングがけしからん」という内容になっているが、実際、アウェーの土地ではブーイングは当たり前と考えるべきだろう。特に決勝戦は中国戦なのだから、今まででもっとも激しいブーイングや圧力、さらには日本側に不利なジャッジが現れてもおかしくない。
問題だったのはむしろ、今まで重慶で行ってきた試合でのブーイング。
第三者であるはずの中国人サポーターが日本に対して、激烈なブーイングを行うことが単なるスポーツの応援とは異質だったわけ。

これがマスコミに取り上げられだしたころには、むしろ問題は収まりかけてた。ネタとしてはちょっと遅れてきた感があるし、盛り上げるために大げさに報道せざるを得ない状況もあったのだろう。
これを嫌中ブームへと持ち込もうとするマスコミにも一部の中国サポーターと同じ匂いを感じるのは私だけでないはずだ。

いずれにしても、決勝戦でのブーイングは正当なブーイングとしてかえって気持ちいいものになるのではないだろうか?
スポンサーサイト
  1. 2004/08/07(土) 08:41:00|
  2. news
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<デジカメ画像の盲点 | ホーム | 汗疹(あせも)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tadie.blog2.fc2.com/tb.php/9-e218ec45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Q. 日の丸の旗はデパートの何売り場で売っているか?

生まれて初めて国旗を買った。アテネの観戦チケットを受け取りに行った帰りに、どこで売ってるのかわからなかったので、とりあえずデパートに行けば売ってるだろうと思って小田急に行ってみた。デパートだから高級品だったのかもしれないが、日の丸の旗って案外高いものだっ
  1. 2004/08/07(土) 09:27:00 |
  2. たおやかなるアテネの空の下で

ミニチュアダックス時計


by Animal Web Clock

プロフィール

ベティス

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

