女に囲まれて生きる

タイトル変えてみました。3姉妹の父となった三十路男。職場でも家庭でも常に女に囲まれている。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

自分で何気なくやったことなのに、後でドキッとしたこと

ふとしてしまった自分の何気ない行動。
後になってハッとして恥ずかしかったり、ほっぺたが真っ赤になってしまった経験ありませんか?

私の場合はこんなことがありました。

大阪のある街でのこと。
そこはコンベンションセンターやショッピングセンターなどの複合施設で、
私はある小さな講演会のために、その街に電車で降り立ちました。
不慣れな土地で、会場の場所がはっきりしなかったのですが、
まだ時間もあるしコーヒーでもでのんびりするかと、ある喫茶店に入ります。
そこでのコーヒーはなかなか薫り高く、満足してお会計を済ましましたが、
講演会の会場がわからなかったので、若い女性の店員さんにお聞きしました。
女性は親切にも店舗の外まででて、案内してくれました。
ただ、その女性も場所の認識がはっきりしてないようで、少し悩んでいる様子でした。
そんなとき、ポツリポツリと雨が降り出し、
その粒は次第に大きくなってきました。

そこで私は自分のカバンを傘代わりにして女性が濡れないようにしたのです。
何となくこの辺かなって感じで教えてもらい、女性にお礼をいうと、
何となく女性の顔が赤らんでいたので、こちらも恥ずかしくなり、感謝の言葉を投げて、そそくさと会場へ向かいました。

ああいう雰囲気は恥ずかしいけど、なんだか素敵な感じです。

スポンサーサイト
  1. 2009/02/20(金) 19:48:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日は温泉 | ホーム | 何故かつりそうな左足>>

コメント

お邪魔します♪

こんばんは。
今日はコメントをいただきまして
ありがとうございました♪

素敵なお話ですね~。
紳士って感じがします。
女性が雨に濡れないように・・・
そう思っても、なかなか行動できない
男性って多いと思うんですよ。
きっとその店員さんも「素敵だな~」と
思ったはずですよ~。
  1. 2009/02/20(金) 23:01:49 |
  2. URL |
  3. あさみ #czrHv3bk
  4. [ 編集]

Re: お邪魔します♪

あさみさま、ようこそいらっしゃいました。

紳士だなんてとんでもない。
僕の顔を見たらプッと吹き出してしまいますよ。

また、ブログにお邪魔させていただきますね。
  1. 2009/02/21(土) 00:33:46 |
  2. URL |
  3. ベティス #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tadie.blog2.fc2.com/tb.php/57-a80b46f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアダックス時計


by Animal Web Clock

プロフィール

ベティス

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

