女に囲まれて生きる

タイトル変えてみました。3姉妹の父となった三十路男。職場でも家庭でも常に女に囲まれている。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柑橘の王様といえば「たんかん」

2月中旬くらいになると出荷されはじめる柑橘の王様。
知る人ぞ知るその名もたんかん

柑橘好きの僕の最も愛する柑橘類
その名がたんかん。

毎年、この季節になると奄美大島よりお取り寄せ。


僕の場合、ミカンの甘さも重要だけど、酸味・香りの強さもポイント。
このバランスがよく、太陽の恵みを凝縮した高濃度のもの。
この条件をすべて満たすのが奄美完熟たんかん
このやっちゃばというお店で注文する果物はいつも大満足で、期待を裏切りません。

たんかんなら何でもいいかと思い、過去にほかのお店から注文したこともありますが、品質が段違いでした。

やっちゃばというお店では奄美地方の名産フルーツをお取り寄せできます。
パッションフルーツや島バナナなんかもおすすめですが、秋には「堂脇みかん」という非常に味の濃い温州ミカンがあり、これも過去食べた中で最高の蜜柑でした。

とにかく、たんかんが届くのが待ち遠しい。じゅるる。
スポンサーサイト
  1. 2009/02/17(火) 23:49:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<何故、男はウエットなキスを好むのか | ホーム | 誰にでも優しい君へ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tadie.blog2.fc2.com/tb.php/51-4605932c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアダックス時計


by Animal Web Clock

プロフィール

ベティス

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

