女に囲まれて生きる

タイトル変えてみました。3姉妹の父となった三十路男。職場でも家庭でも常に女に囲まれている。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

村上春樹と中川昭一

ブログに書こうと思ってたら、先に特ダネの冒頭で小倉氏に話されてしまった。
ほぼ同意できることを・・・・

イスラエルの首都エルサレムで、あのような勇気ある発言を行える日本人を尊敬する。
エルサレム賞受賞記念講演で、体制を壁に、個人を卵に例えて、「高い壁に挟まれ、壁にぶつかって壊れる卵」を思い浮かべた時、どんなに壁が正しく、どんなに卵が間違っていても、私は卵の側に立つ」とした発言。
日本人としてのアイデンティティ・平和への想いを イスラエルに乗り込んで訴えられる彼の姿勢は素晴らしく、何もしないで、陰から文句を言う人間や、平和憲法を楯に本質的な議論を全くしない政治家なんかに爪の垢でも支給していただきたい。

一方、中川昭一氏についてだが、マスコミの論調に少し違和感を覚えている。あのG8経済会議の会見での中川大臣を見て、酔っぱらいと安易に決めつけて大丈夫か?

それ以上に危険な感じを受ける。彼は鬱病か軽い認知症でないか?もしくは一過性の脳梗塞という可能性もある。
このひどいバッシングに耐えられる精神力を今彼が持ち合わせているのかどうか?
故松岡氏の二の舞になることは絶対に避けなければならない。
  1. 2009/02/17(火) 12:37:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<誰にでも優しい君へ | ホーム | 君のくれたソネット>>

コメント

彼の健康のためにも、辞任は正解だと思う。
ゆっくりと養生して欲しい。
結局、日本で政治をするためには小泉氏のような冷酷で鈍感な人間でないとだめなのか。
  1. 2009/02/17(火) 12:55:21 |
  2. URL |
  3. ベティス #6gqS0PuM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tadie.blog2.fc2.com/tb.php/49-50418f9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアダックス時計


by Animal Web Clock

プロフィール

ベティス

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

