女に囲まれて生きる

タイトル変えてみました。3姉妹の父となった三十路男。職場でも家庭でも常に女に囲まれている。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の言葉

rasen
今日の言葉

ある教育者のお話を聞かせていただいた。2500年前に人の道について書いていることが今でも脈々と受け継がれている。

((その一))
子曰く、仁に里るを美と為す。
択びて仁に処らずば、焉んぞ知たるを得ん。 (「論語」里仁 第四より)

訳: 子はおっしゃった。人を思いやり、世のため人のために生きられるのは美しいことだ。人を思いやり、世のために生きなければ、どうして知ある人になることができるだろうか。

((その二))
山本五十六

「やってみせ 言って聞かせて、させてみて、誉めてやらねば、人は動かじ」

((その三))
米沢藩主 上杉 鷹山

為せば成る 為さねば成らぬ何事も 成らぬは人の為さぬなりけり

  1. 2009/02/16(月) 21:48:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<君のくれたソネット | ホーム | プリマ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tadie.blog2.fc2.com/tb.php/43-25b54570
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアダックス時計


by Animal Web Clock

プロフィール

ベティス

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

