女に囲まれて生きる

タイトル変えてみました。3姉妹の父となった三十路男。職場でも家庭でも常に女に囲まれている。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

生きてることがつらいなら

不覚にも

森山直太朗の歌で涙した。

この歌は、自殺を助長する歌詞ではないかと批判を受けることもあったそうな。

驚いた。

日本人として最低限の国語力があれば、そうでない事は誰でも理解できるはずなのに。

昨今のマスコミが大きく取り上げる失言問題。
それもいっしょ。長い話の中の一つの台詞を切り取り情報操作。
総理大臣が次々に替わり、誰も信用できない。
誰も多くを語れない。本音を言わず、正論だけを述べる。
そのくせ、何かあれば「説明責任」「謝罪」を要求される。

そろそろ、そんな茶番はやめましょう。
いろんな意見や表現があってもいいじゃない。
全ての人が納得するようなもの。そんなものは何の魅力も無いものだ。

最後に
「生きてることがつらいなら」は
どうせ最後は死ぬんだから、あわてて死に急ぐことはないという
死に急ぐ人に対してのメッセージソングであり、
最初の歌詞はインパクトをねらったものでしょう。
  1. 2009/01/01(木) 18:38:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<血液型支配社会 | ホーム | 女に囲まれて生きる>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tadie.blog2.fc2.com/tb.php/38-5847d715
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアダックス時計


by Animal Web Clock

プロフィール

ベティス

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

