女に囲まれて生きる

タイトル変えてみました。3姉妹の父となった三十路男。職場でも家庭でも常に女に囲まれている。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯科医院の戦略

本日も院長との面談

今回はモリタ本社の方と顔合わせをした。
7~8月前回はタカラベルモントとの面談・開業セミナーへの参加といろいろやってきたけど、本当はモリタの方に興味あり。
タカラの強いところとしては、北陸地方でのノウハウってところかも。金沢の担当者は結構な物知り。ではある。が、ユニットのシェアとしてはモリタが段違い。車で言えばトヨタみたいなもの。
現在、こちらで使っているユニットもモリタなので、私としても使いやすいところなのです。

モリタからの資料として開業ガイドみたいな物を渡された。担当者の方もいい感じかもしれない。
院長も一緒のため、本当に本音と言うわけにはいかないところもあるので、今回は顔合わせってことで・・・

今度はモリタと9月27日に面談することになったとさ。

院長の言うところは、とにかく富裕層を取り込めとのこと。親父の知り合いを紹介してもらって、率の経営を目指せと言うことだ。まあ、もちろんそれが一番美味しい道になるのだけども。

インプラントの場合もうまいこと使い分けるといいだろう。やや難しいと思われる症例は金沢大学やら、福井大学の先生を利用すればいいのだ。
条件のいい物に関しては自分でどんどん勧めていけばいいし。

さて次のステップとしては

医院の設計って事になりそう。
また、歯科医師会への挨拶ってのも重要そうだ。

設計士を親父に紹介してもらえるか?
会計士?税理士?の様な方には話が出来るか?
設計をしたら、院長に見てもらうようにしないとまずいようだ。
とにかく、裏口(駐車場つき)と特別室の早期設立を目指さねばならないようだ・・・
あと
・ユニットは3台で、5台まで増設出来る配管。
・木造平屋で十分だ。鉄骨にする必要はないぞ!



  1. 2006/09/13(水) 20:59:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<地区の運動会って・・・ | ホーム | エイリアス>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tadie.blog2.fc2.com/tb.php/33-af3b5357
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアダックス時計


by Animal Web Clock

プロフィール

ベティス

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

