女に囲まれて生きる

タイトル変えてみました。3姉妹の父となった三十路男。職場でも家庭でも常に女に囲まれている。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

デートの隠し味にちょっとしたハプニングを

世の恋人たちはデートプランを立てると
それを確実に遂行するために必死になるものと推測する。

ちょっとした時間の遅れや予定外のことがあるとプランの狂いや
相手に対しての体面を気にして青ざめる。
ちょっと待てよ。
そんなことばかりではないはずだ。
デートにはちょっとしたハプニングがあっても良いはずだ。

デートで予定外のハプニングがあったら逆に面白いんじゃないかな?
まず、ハプニングがあるとお互いどきどきする。
同じ時間に同じことを体験して同じドキドキを共有するわけで
これは恋心と勘違いしやすいものでもある。
さらにパートナーの本質をテストするのにももってこいだ。
ハプニングやトラブルがあったときの耐性や適応能力がためされる。
かっこつけた奴が予定外のシチュエーションにどぎまぎして情けないと興ざめするし、
昔よく言われた成田離婚の回避にもつながるはず。
逆にハプニングを一緒に楽しんで乗り越えようとするパートナーに出会えたら、
それは最高のことでこれからの長い人生の苦労も一緒に乗り越えられるんじゃないかと想像できたりする。

ということで、僕はデートのときにはいつもドキドキするような
失敗を繰り返してきたものでした


という言い訳です(笑)
  1. 2009/06/25(木) 07:28:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<総裁選にでること知事を辞めること | ホーム | 小山薫堂とは>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/06/25(木) 20:17:17 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tadie.blog2.fc2.com/tb.php/157-7f7bfb47
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアダックス時計


by Animal Web Clock

プロフィール

ベティス

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

