女に囲まれて生きる

タイトル変えてみました。3姉妹の父となった三十路男。職場でも家庭でも常に女に囲まれている。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼鏡を買う

気分転換に眼鏡を買ってみました。

新聞広告でオシャレな眼鏡の広告を幾度となく見てきたので、すっかりすり込まれたのでしょう。
訳も分からず、眼鏡が欲しくなりました。(笑)
ダメ押しとなったのが、福山似のミッチーの全面広告だったので若干悔しい思いもしていますが・・・
ただ、そのメーカーの眼鏡を買ったわけでないのが、ささやかな抵抗なのでしょうか?(笑)

もともと、普段は眼鏡のない生活。コンタクトも使ってません。
それでも、若干の近視・乱視があり、高3あたりで一度眼鏡を購入してから4回ほど変えてきたのかな。
それにしても眼鏡やさんってどうやって利益を出してるんだろう?
いつも気になるところです。
ひっきりなしにお客さんが入っている様ならいいんですが、大抵客はいない。
眼鏡愛用者が眼鏡を買い換える頻度ってどんなものかな?と
年に1回買い換えたらいい方なんじゃないでしょうか?
そもそも眼鏡人口ってどのくらいいるんでしょう?
って調べたら眼鏡人口は6000万人
日本人の二人に一人が眼鏡をかけている計算なんだけど、そんなに町中に眼鏡の人を見かけますかね?
原価率が気になるところですね。

そんなことはさておき、新しい眼鏡をかけるって新鮮な気持ちになれていいですね。

スポンサーサイト
  1. 2009/05/08(金) 13:26:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<私は誰でしょう? | ホーム | タイトルなし>>

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2009/05/09(土) 11:26:39 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tadie.blog2.fc2.com/tb.php/140-219e068e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアダックス時計


by Animal Web Clock

プロフィール

ベティス

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

