女に囲まれて生きる

タイトル変えてみました。3姉妹の父となった三十路男。職場でも家庭でも常に女に囲まれている。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

清志郎逝く

ああ、一つの時代が終わったな。
忌野清志郎・RC SUCCESSIONは僕の青春でした。

泥臭いけど何だかスカッとしたROCKの意味を教えてくれたのは
僕にとって忌野清志郎。

大学時代に聞いた頃はすでにソロだったわけですが、RC時代の曲を何度も何度も聴いては
あの声にキャラクターにあこがれたものでした。
本当にあなたの歌に出会えたことに感謝しています。
そして、あの世でもROCKな人でいてください。



~~RC SUCCESSION「ヒッピーに捧ぐ」より~~


お別れは突然やってきてすぐに済んでしまった
いつものようななにげない朝は知らん顔して僕を起こした
電車は動き出した豚どもを乗せて僕を乗せて

次の駅で僕は降りてしまった30分泣いた
涙を拭いて電車に乗り込んだ
遅刻してホールについた
僕らは歌い出した
君に聞こえるように声を張り上げて

空を引き裂いて君がやって来て
僕らを救ってくれると言った

検屍官と市役所は君が死んだなんて言うのさ
明日また楽屋で会おう
新しいギターを見せてあげる

ゴメン、詩を引用しちゃったけど、今日ぐらいは見逃してください。
スポンサーサイト
  1. 2009/05/03(日) 00:41:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西山公園つつじまつり | ホーム | 笑撃!ワンフレーズ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tadie.blog2.fc2.com/tb.php/136-0185695b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアダックス時計


by Animal Web Clock

プロフィール

ベティス

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

