女に囲まれて生きる

タイトル変えてみました。3姉妹の父となった三十路男。職場でも家庭でも常に女に囲まれている。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京都ほっこり旅(その3)

いや、実はその2でクライマックスでもよかったんだけど・・・

行ってきた全行程をさらしますので
も少し見ていってください。そこのお暇な方!!

今までのおさらい
京都駅→インクライン→南禅寺→哲学の道→京都御苑

京都御苑から今出川の方に出て、上京区のお寺巡りです
水火天満宮

本法寺→水火天満宮→妙覚寺と回ります。
本法寺は桜がまだでしたし、
水火天満宮はピンクのしだれが美しくも、あまりにこぢんまりした神社で驚き、
妙覚寺では門前のしだれが美しいものの、本堂は工事中。
妙覚寺

さらに、この辺から雨が降り出し、一気にテンションダウン。

水火天満宮では地元の写真好きのおじさんと話が盛り上がり、しだれ桜なら
上品蓮臺寺‎に行ってきなさいとお勧めされたので、バスに乗って行って参りました。

到着するも、雨が酷く、桜もお寺もどこか寂しげでした。
近くのバス停でバス待ちをしているときに、小股の切れ上がったカワイコちゃんが通りかかって目を奪われたのがせめてもの救いでした(笑)

雨がやまないので、お昼ご飯にしようと、近くの
「洋食の店 おおさかや」さんでランチをしました。学生さんが多いのか、ひっきりなしにお客さんが来る人気店で、安くておいしいお店でした。

ランチが終わるとようやく晴れ間がのぞき、テンションも徐々にアップ!!!

次の目的地はお花見の名所「平野神社」でしたが、金閣寺にも近いのでせっかくだからと行ってみました。

金閣寺
お約束のショットです!




金閣寺につくと、まあー外国人の多いこと。地元の人は皆無なんでしょうね。
京都の定番観光地だから、まずは押さえとこっと!こちとらお上りさんだからね!!
金閣アート

なんだかアートな催し物があったようで、そこを撮影しといましたよ。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/27(金) 20:23:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京都ほっこり旅(その4) | ホーム | 京都ほっこり旅行(その2)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tadie.blog2.fc2.com/tb.php/108-d998c978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアダックス時計


by Animal Web Clock

プロフィール

ベティス

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

