女に囲まれて生きる

タイトル変えてみました。3姉妹の父となった三十路男。職場でも家庭でも常に女に囲まれている。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お宮参り~お食い初め

今日は三女が主役の日です。


誕生してからおおよそ100日。春分の日でお休みだったので家族で
お宮参りに行って参りました。
一般的には30日前後といわれていますが、うちでは100日でお宮参りする習慣になっています。
まず、近所の写真館で記念撮影をした後、
気比神宮に行って参りました。
しきたり?にしたがって父方の母親(つまりベティスの母)が三女を抱き、
神主さんにお祓いをしてもらいました。
お参り
写真は次女が「頭をお下げください」と言われたときのポーズ。いくら何でもやりすぎです(笑)

最後に渡された封筒の中には
お食い初めの食器セット・定番のでんでん太鼓・粟おこし・大きめのお札が入っていました。


自宅に帰って、今度は「お食い初め」の儀式です。
もちろん、乳飲み子で食べれられるはずもないので、
おままごとですが、食器に食べ物を盛りつけて、
お箸で口元まで運んで食べさせるフリをしてみます。
お食い初め

もちろん、まだ、何の興味も示さず、いやがってみせます。
しばらくすると何でも口の中に入れるモンスターに変貌するわけですが・・・

これからもすくすく育って欲しいものです。
スポンサーサイト
  1. 2009/03/20(金) 16:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 今日は焦りました・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tadie.blog2.fc2.com/tb.php/100-f6299578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ミニチュアダックス時計


by Animal Web Clock

プロフィール

ベティス

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

