女に囲まれて生きる

タイトル変えてみました。3姉妹の父となった三十路男。職場でも家庭でも常に女に囲まれている。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あの人はこんな時も

病床のあの人は
自分がこんなになっても
人のことを気遣う。

お医者さんのメンツやプライドを気にして
根回しがうまくいってるのか
道理にあっているか
そんなことを問いかける。

いつも、そんな仕事をしてきたのだろう
あっちを立てれば、こっちが立たず
それを双方が納得できるように
最善の道を探すのに長けている

こんな状態の時も
大したものだ。
  1. 2009/11/11(水) 16:55:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Caleidoscopio

今見えているもの
あなたの目に映っているもの
それが現か幻か
きっと本当のことは誰にもわからないんだ

今までの人生のなかで身につけてきた鎧や
頭の中でぐるぐる回る迷いも
脱ぎ捨てて忘れ去れれば幸せなんだろう

今目の前に見えている不思議なきれいな世界
心が落ち着く温かい世界
  1. 2009/10/25(日) 23:04:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

インフルエンザは陰性

よかった
昨日から熱を出していた
3女インフルエンザは陰性だった
突発疹だから、問題なく治るね

それより長女はまたパニックだ
こまった
  1. 2009/09/14(月) 11:55:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

穢れた心で
抉り取った傷は
綺麗に治らない

穢れたものがいくら取り繕っても
元に戻ることは容易でない

心を浄化して
再び触れる機会を祈るしかない

尊き友に
心静かに眠れる日々を与えよ
  1. 2009/09/14(月) 08:50:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

清廉潔白なんて

本当にそんなことを期待しているのですか?

清廉潔白なひとなんて本当にいるの?それでその人は魅力的なの?
その人は人のことを許せるの?過去の過ちを大目に見てくれるの?

人間ってキレイなだけの生き物じゃない
少しくらいは汚さやずるさを兼ね備えてる

人に言えない過去や
説明できない自分がいる

陽の当たる場所に出てきた人を
昔の失敗や経歴を引き合いに出して攻撃する奴ら

そんな奴らに問いたい
貴方はキレイな人間ですか?
暗闇を歩いたことのない人間を信用できますか?

人間は少しくらい闇を持っていていい
闇を見たから優しくなれることもあるから

  1. 2009/09/09(水) 19:58:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

ミニチュアダックス時計


by Animal Web Clock

プロフィール

ベティス

最近の記事

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

